旅行

シャトレーゼホテルでアイス食べ放題!夏の贅沢体験レポート

※アフェリエイト広告を利用しています。

さちこ

40代転勤族の妻
夫婦ふたり暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

リーズナブルなお菓子が有名なシャトレーゼ。

ホテルもあるってご存じですか!?

しかも、ホテル滞在中はアイスが食べ放題!食事のときはデザート食べ放題!

チェックインのあとはウェルカムスウィーツがお出迎え!

ウワサを聞きつけ早速行ってきました。

シャトレーゼホテルに泊まってみようか迷ってる方、これを読むとさらに行きたい気持ちが高まるかもしれません。

ちなみに、私が伺ったのはシャトレーゼホテル長野です。



詳しくはコチラ

 

シャトレーゼホテル長野

こちらの【シャトレーゼホテル長野】は2023年7月にオープンしたホテル。

以前はメルパルクだったそう。

2024年7月には1Fに【YATSUDOKI CAFE】もオープンしています。

JR長野駅南口から徒歩5分という好立地であり、ホテル内は一般のビジネスホテルより豪華な作りになっています。

シャトレーゼホテルは全国に11か所あり、創業の地である山梨県に多くある印象です。

【シャトレーゼホテル】詳しくはこちら

チェックイン後はウェルカムスウィーツがお出迎え

チェックイン後はお隣のこちらで、ウェルカムスウィーツを頂けます。

飲み物ももちろん一緒に。

ホテルにやっと着いて、ホッとしたところでスウィーツを頂けるのは嬉しいですね。

種類も多く、私はYATUDOKI のケーキを頂きました。

 

シャトレーゼアイス食べ放題

チェックインカウンター前のこちらの冷凍庫。

アイスがぎっしり入っています。こちらホテル滞在中は食べ放題。

見ているだけで気分が高まりました。

私は夕食のことも考えて、まずは一つ頂きました。

湯上りアイスも食べ放題

シャトレーゼホテル長野10Fには展望露天風呂があります。

お風呂を出たところにも同じ冷凍庫が。

素通りせずにはいられません。

 

夕食バイキングはケーキ+和菓子+プリン+ヨーグルトが食べ放題

夕食会場は、シャトレーゼホテル10Fのとても展望が良く気持ちの良い場所であります。

普段は夕食バイキングはあまりないみたいですが、私達が行ったお盆の数日間は特別に実施されていました。

中華フェアーということで、様々なお料理、プラス、シャトレーゼのケーキ、和菓子、プリン、ヨーグルト、等

ボリューム満点。

沢山楽しませてもらいました。

私はなんだかんだで、お料理+ケーキ1つ+杏仁豆腐+ヨーグルトを頂きました。

もっと食べたかったですが、そうそう食べれませんね。

 

朝食ビュッフェはケーキ+プリン+ヨーグルトが食べ放題

朝食会場も昨晩と同じ場所で。

夕食バイキングよりデザートは少なめに準備されてましたが、私には十分な量でした。

プリンの他にケーキも頂きました。

ビュッフェも長野ゆかりなものも充実しており、とても楽しく、お腹パンパン。

 

2024年8月 シャトレーゼ長野 宿泊料金内訳

こちら1Fのケーキコーナーです。

 

8月のお盆シーズンの宿泊で、2名一室朝食込み、22950円。

その他、夕食4500円×2=9000円 駐車場1000円。

合計32950円でした。

大浴場も付いてのこのお値段、リーズナブルでは!?

さちこ
料金を抑えるには、早めの予約が必須です!

いつも【じゃらん】で予約します。



詳しくはコチラ

シャトレーゼホテル アイス食べ放題 気を付けること

シャトレーゼホテル長野1Fには【YATUDOKI 】のお菓子も販売されています。

 

こんなに沢山食べて、楽しんで、気を付けることなんてあるの!?て感じですが..

そうなんです..

実は、あれもこれもと欲張りすぎて、食べ過ぎて太ってしまうかも、というところが最大の問題点です。

なので、次回伺うときは必ず体調を整えて(お腹をかなりすかせ、体を絞って)、計画的に食べようと心に決めました。

 

結局なところ、とても良いホテルでした。おススメです。


 

  • この記事を書いた人

さちこ

40代転勤族の妻
夫婦ふたり暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

-旅行
-